お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:カフェ( 16 )
akai tori

b0133837_22323791.jpg
b0133837_22331577.jpg


クリスマス仕様♪

本日は、仕入れに大阪に来ていたLuceちゃんと、
ココア専門店赤い鳥でお茶しました♪

ここのココアは、ほんとうに美味しいと思います。
甘すぎず、後味良いのです♪
ケーキもココア味でしたが、くどくなくいただけました♪

その後、Luceちゃんのお買い物に付き添わせて頂き、
いっぱいコーデ考えて楽しかったー!
最近一人でお買い物する事が多かったので、
誰かと一緒っていうのがめっちゃ楽しかったです。

帰りにアメリカの方を道案内するというハプニングもあり、
面白い一日でした♪

今度は春物のお買い物に行きましょうね~♪
楽しみにしております。




[PR]
by xxxpixxx | 2012-12-21 22:41 | カフェ
おでかけ2連発♪

先週は、お友達と会う機会が2回もあって、ルンルン♪

b0133837_22355956.jpg


まずは、Luceちゃんとクレープリーアルションへ。
ここは間違いないですね!めっちゃおいしーい♪

お仕事頑張ってるLuceちゃんのお話聞けて、
私も頑張らないとーって思いました♪
そして、Luceちゃんの周りの素敵なお友達のお話も。
やっぱり、クリエイティブな人の周りには、クリエイティブな人が集まるんだねぇ~!
もちろん、Luceちゃんのお人柄が良いから集まるんだけどね♪




b0133837_22361327.jpg


そして、週末は、急にpon-chicchiちゃんを呼び出して、
神戸のカフェカルタというお店でランチしました♪
ポークカツレツのバルサミコソース?だったかな?
美味しかった♪

b0133837_22362219.jpg


デザートもセットにしてしまったよ・・・
竹炭のロールケーキ。これまた美味しかった~!
pon-chicchiちゃんはチーズケーキで、それも美味しそうでした♪

なぜか健康ネタで盛り上がったり★
早速実践してるよ、タオルマッサージ。
足首回しと股関節回しも。
あと、今日一つまた仕入れたから、また今度紹介させてね(笑)





はー、楽しかったなぁ♪
最近あまり出歩いてなかったので、すごーく充実でした。
お二人とも、ありがとうございました♪






[PR]
by xxxpixxx | 2012-09-30 22:47 | カフェ
ブラザーズカフェ

b0133837_1611643.jpg


アップするのをすっかり忘れてました★

またまたLuceちゃんとお茶した時に使わせてもらったカフェ。
先日下見に行った、ブラザーズカフェです♪

Luceちゃん、相当お腹が空いていたらしく、
イチゴのパンケーキにしてました。
私は前回の失敗を踏まえて、フレンチパンケーキというのにしました。
これ、めちゃめちゃおいしーい!!
イチゴももちろん、すっごく美味しいのですが、
ボリュームがハンパないので、案の定途中棄権したLuceちゃん・・・
良いのよ。一度経験してみないとわからないものね。
想定内だものね。

Luceちゃんのブログによりますと、
隣で同じイチゴのパンケーキ食べてた若い女の子、
みんな平らげてたそうです・・・
私達も若かったら完食出来てたのかな(笑)


フレンチパンケーキならいける事がわかったので、
次からも普通のブラザーズパンケーキかフレンチにしようっと♪



では、次はどこ行きましょうかねぇ~。
また探しとくね~♪







[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-12 16:18 | カフェ
コメダ珈琲

b0133837_23385811.jpg


歩き疲れて、コメダ珈琲で一休み♪
定番のミニシロノワールと、たっぷりカフェオレです。

普通サイズのシロノワール頼むと、びっくりするくらい大きいみたいです。
まだミニしか食べたことないけど、他のお客さんの見たら、
えっ、これ一人で食べられるの??ってくらいでっかい。

コメダはビッグサイズ満載ですね。
丸いバンズの間に卵が挟まった、エッグサンドというのがあるのですが、
顔の大きさ位ありましたよ~・・・
でも、ペロッと食べられちゃうから不思議♪(笑)




[PR]
by xxxpixxx | 2012-06-09 23:37 | カフェ
お台場 bills



b0133837_1743015.jpg


前日の雪の影響で、床が凍ってましたよ~★
すべるすべる・・・







b0133837_17434799.jpg


そんな危険を乗り越えて、世界一の朝食、billsへ行ってきました♪









b0133837_17435491.jpg


絶対食べたかったリコッタチーズのパンケーキ。
バナナが添えられていて、メープルシロップをかけて頂きます。









b0133837_17441527.jpg


これも外せなかった、世界一の朝食。
スクランブルエッグ、ふわっふわで美味しかった~♪♪♪









b0133837_17442078.jpg


一人一皿は無理そうだったので、
半分こしていただきました。
このくらいの量でちょうど良かったかも!









b0133837_17445276.jpg


激写中のLuceちゃんを激写!










b0133837_1745467.jpg


お台場、寒かったー。
でも、頑張って行った甲斐がありました。
ほんとに美味しかったです♪
忘れられない味です。また食べたい!



そして、Luceちゃんはお仕事があったので、
お昼過ぎにお別れして、私は単独街歩きをしてまいりました。


つづく♪








[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-27 21:54 | カフェ
アニヴェルセルカフェ



夜ごはんの後、アニヴェルセルカフェへ移動♪
一回行ってみたかったのよね~♪

b0133837_17115345.jpg


ボリューム満点のシュークリームと、カフェラテ。
Luceちゃんのはチョコレートケーキ。
正式な名前は、もっとオシャレでしたよ★




b0133837_17115586.jpg


一眼レフで真剣に撮るLuceちゃん。






b0133837_1712735.jpg


・・・が、楽しくおしゃべりしているうちに雨が降り出し、
いつしかそれが雪に変わり・・・
そうこうしていたら積もり出してぇぇ~!!
ニュースでやっていた、首都圏の積雪にぶち当たりました★

すべって転ぶとあぶないから、ホテルへ帰ろう!とあわててお店を出ました。




b0133837_1712667.jpg


雪!




b0133837_17121621.jpg


雪~!





b0133837_17124279.jpg


はしゃぐLuceちゃん♪




とまぁ、こんな感じで、ハプニングもありながら、
楽しい夜を過ごしましたとさ。

つづく・・・








[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-26 17:18 | カフェ
カフェでお茶

b0133837_19222635.jpg


ああっ!これはLuceちゃんとpon-chicchiちゃんと神戸でお茶した時のです。
完全にアップし忘れ★
おしゃれなカフェでした。
ケーキもドリンクも美味しかった♪


[PR]
by xxxpixxx | 2011-10-12 17:15 | カフェ
パンケーキ♪

b0133837_1915277.jpg


先日、Luceちゃんをお誘いして、
高級パンケーキを食べに行ってまいりました♪






b0133837_1915944.jpg



こちら、エシレバターなど、厳選素材を使ったパンケーキだそうですよ。
思ったよりもしっかりした感じでしたが、美味しかったです♪
乗せ用のエシレバターが、めちゃめちゃ美味しくて、
分厚く塗っていただいちゃいました。
そして、あまおうのコンフィチュールもさらに重ねると、
甘酸っぱい味がこってりバターとすごく合って、
感激でした♪

セットの紅茶はポットサービスで、
良いところでおかわりのポットを持ってきてくれました。
すごーい!さすが高級ホテル。
でも、一回目の紅茶は激ニガで、二回目はうすうすでしたよ・・・
新人さんが入れたのかしら。

まぁ、そんなハプニングも楽しかったです♪
セレブ気分もちょっと味わえたし、
ステキな平日の夕方を過ごさせていただきました♪








[PR]
by xxxpixxx | 2011-03-03 21:09 | カフェ
アフタヌーンティールームにて

b0133837_22294034.jpg


ベリーのショートケーキと、カフェオレをいただきました。
向かいのLuceちゃんのは、アップルパイとアイスカフェオレです。
美味しかった~♪
久しぶりにアフタヌーンティー行ったなぁ。

おとといもLuceちゃんと会って、また会って。
近所に住んでるみたいやね♪



[PR]
by xxxpixxx | 2011-02-26 22:31 | カフェ
また寄り道★

b0133837_19545783.jpg


いやー、すごい風ですね。
一気に寒くなって、震えながら帰りましたよ・・・

と言いながら、またまたケーキを食べちゃいました。
今回も可愛いソースで、思わずパチッちゃいました。
おいしーわー。






[PR]
by xxxpixxx | 2010-12-03 19:56 | カフェ


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧