お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:ダイエット( 9 )
ダイエット
ダイエット番組を見ているのですが、
アラフォーになると、体重を落とすのが難しくなるそうです★
基礎代謝量や筋肉が減るからみたい。
なので、まずは出来るだけ増やさない事が大事だな、と思いました!

基礎体温を管理するアプリを取ってきたのですが、
体重もグラフ化できるので、ダイエットにぴったりかも♪
もちろんガリガリにならないくらいの、
健康的な体を目指します♪
[PR]
by xxxpixxx | 2012-02-09 20:22 | ダイエット
カーヴィーダンスで即やせる!
b0133837_21552085.jpg

実家に持ってきていたので、
さっきやってみました♪

実は続編の部分痩せバージョンはやっていたのですが、
第一段の「即やせ」の方は、まだ開けてもいませんでした★

感想は、難しい…★
私みたいにダンス苦手な人は、ちょっと厳しいかも。
でも、それなりにお腹に効くので、
続けてみようと思います。

ちなみに続編はとっても簡単♪
そしてやっぱり効きます!普段は部分やせにして、
余裕のあるときは即やせをやってみようかな♪
[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-10 21:55 | ダイエット
初めての外ラン

外を走るかも、と言ってから、はや2週間強・・・
ずーっとジムさぼってました★
久しぶりに昨日ジムで汗をかき、
運動っていいなぁ~とか思いながら帰ろうとしたとき、
いつものインストラクターさんに会って、
お話をしているうちに、
なぜか外に走りに行くチームに合流しておりました・・・

3キロ離れた公園まで走り、
外周を15周して、また帰る、というメニュー。
私は初めてなので、出来る範囲でゆっくりとね、と言われて、
それでも7周しましたよ・・・歩いたり走ったり止まったりですが。

チームの人たちは、もうすぐマラソンがあるらしく、
ものすごいスピードで走ってはりました。
私は足がグニャグニャになって、歩くよりも遅いのでは?というスピードでした。

ジムですでに4キロ走った後だったので、
合計12キロほど走ったことになります。
一人だったら絶対走れない!心が折れてると思う。
でも、みんなが頑張っているから、と思って、
何とか走りきる事が出来たと思います。
チームって、素晴らしい!

走る事に慣れるには、週2~3回走らないとダメだそうです。
そしたら、足が強化されてくるみたいですよ。
股関節痛持ちですが、それも改善するかも??

いや、しかし、かなりしんどかったです。
一応ジムで1年ほど走っていたからか、
昔みたいにゼーゼーハーハーとはなりませんでした。
足がしんどかった。
おかげさまで、朝の体重から1kg減ってましたよ!
すごい運動量だったんだろうな~。
今日は、筋肉痛はないのですが、
関節が痛いです★
会社行けるかな・・・






[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-18 07:49 | ダイエット
外ラン

これから、ジムの中だけでなく、外も走るかもしれなくなりました。
ということで、外用のシューズなんかを新調しなければ~♪
ウキウキ♪

走るのなんて、小さい時から大嫌いだった私が、
こんなに走れるようになるとはね~。
といっても、3キロ30分という激遅ペースですが★

外で走るということは、気候を考えなくてはいけないので、
結構めんどくさいなーというのが本音です。
夏は暑いし、冬は寒いし・・・
ジムだったら、年中温度一定ですからね・・・
今から走ると、寒い時期真っ只中なので、
必要なものいろいろありそうですね。
とりあえず、スポーツ用品売り場で下見してこようと思います。
マラソンとか走るわけではないので、
完全装備しなくてもいいから、気楽に考えましょうかね。




こんな感じで、山登りもスキになるかしら・・・
あれはかなりのトラウマがあるから、無理かな★








[PR]
by xxxpixxx | 2010-10-31 13:12 | ダイエット
ボイコット

いろいろありまして、ここ何週間か家事のボイコットをしておりました★
ゴハンも外食ばっかり。
それと同時に、ジムも行ってなかったので、
またお腹がポッコリと元通りになりました~★
食べ物って、すごいですね・・・ちょっと不摂生したらすぐこれだ。
栄養は偏っていたので、体重は減っていました。
こんな生活続けてたら、絶対に体壊すわ・・・

昨日からまた頑張って家事をしております。
ゴハンもちゃんと作ります。
ジムも行きます。

どうやら義妹ちゃんもジムに通いだすかも。
今日体験コースをやるみたいです。
もともと運動神経良いみたいだから、
楽しくなるとジムも続くと思います。
ウェディングドレスを着るために・・・頑張ってほしいな。




[PR]
by xxxpixxx | 2010-07-11 12:42 | ダイエット
成果の追記!


ジムの体組成測定、行ってきました。
体重はやっぱりほとんど変化なしなのですが、
なんと!なんと!体脂肪率1パーセントダウン!
そして、筋肉が増えていた~!!
ついに・・・成果が目に見えた!!(T_T)
見てくれたスタッフさんは、やっぱり日々の食事の影響が大きい、と言っておられました。
最近カロリー気にした食事してます、と言うと、「それですね」と。
タニタ食堂、ありがとう!

まだまだ脂肪を減らして、筋肉をつけないといけない、と出ました。
でも、やってきた事をそのまま続けたら成果が出る、とわかったので、
今後も引き続き頑張りたいと思いまーす♪




[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-24 07:51 | ダイエット
ダイエット

ついに、ダイエットカテゴリを作っちゃいました★
とりあえず、目標マイナス2~3キロ!
全身をまんべんなく落としたいです・・・
ここ1年で、ひとまわり大きくなりましたからね・・・

ちょうど代謝が落ちるお年頃のようで、
昔と同じ様に食べていては、
消費できない体になっていることに
ようやく気づきました・・・
仕事も時間が短いので、
自由時間が多くて、間食が増えていると自覚しているので、
とりあえず、↓の記事のように、間食のカロリーを抑えて、
結果どうなんだ、というのを見ていきます。
これがだめだったら、食事自体のカロリー計算もやってみようかと。
(間食をやめるという考えはナイ★)
原因と思われるものを、一つ一つつぶしていくしかない!
それも、ストレス無く続けられるよう、
ストイックになり過ぎないように頑張ります~


「カロリー」で検索して、良さそうなHPを見つけました★

摂取カロリー・消費カロリー大辞典
http://muuum.com/calorie/index.html




[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-08 11:54 | ダイエット
早速・・・

b0133837_1714596.jpg


早速帰りにドラッグストアにて調達♪
いろんな会社から出ていて、いろいろ買ってみました!
まずはやっぱりマンナンライフの蒟蒻畑を食べてみました。
甘みもあるし美味しいので、満足できそうです♪

ファンケルDHCショップにも寄って、
プロテインシェイクを試飲させてもらいました。
(友近がダイエットに成功したアレ。)
ま、まずい・・・
私には無理だな、あのダイエットは。
同じプロテインでも、ケーキやリゾットなら臭みがない、
ということで、プロテインダイエットバーっていうのと、
あとは店員さんイチオシのおからクッキーをお試しで購入。
美味しすぎて、食べすぎたら意味無いので・・・と諭されました★
そうね。それが一番問題ね。


[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-07 17:09 | ダイエット
蒟蒻畑はどうでしょう?

昨日、ショップチャンネルを流し見していたら、
蒟蒻ゼリーでダイエットするアイテムが紹介されてました。
ごはんを置き換えるのではなく、間食を置き換える、というもの。
一つ19~23キロカロリーしかなくて、でもボリュームがあり、
かみごたえがあるので、満腹感も得られるそう。
モニターさんも、けっこうなサイズダウンで、見入ってしまいました!

ただ、2週間分で5000円くらいしたのですよ・・・15食で。
ならば、カロリーは少し高くなるけど、
クラッシュタイプの蒟蒻畑(39キロカロリー)で試してみたらどうでしょう?
と思ったのです。
夕食前にどうしてもおなかが空くので、
そういうときに食べたら、カロリー貯金が出来るのでは?
よーし、早速試してみるか!



[PR]
by xxxpixxx | 2010-05-07 07:59 | ダイエット


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧