お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:道具( 39 )
madu 花びら小鉢

b0133837_124165.jpg


先日、お誕生日プレゼントに、maduの可愛い小鉢をいただきました~!!
器好きな私の好みをよくわかっていらっしゃる♪
みなさまさすがです~!



b0133837_124892.jpg


さっそくお夕飯で使わせて頂きました♪

牛肉と野菜のソテーさっぱりドレッシング
トラウトサーモンと野菜のチャウダー風
きんぴらごぼう




b0133837_1241359.jpg


宣言どおり、きんぴらごぼうにしましたよ~♪
いつもと違って、にんじんといんげんも入れてみました。
(いつもはごぼうのみなのです★)
深さがあって、思ったよりも多めによそうことが出来ます♪
めっちゃ使えそう。
次はアイスクリーム入れてみようかな♪

Luceちゃん、pon-chicchiちゃん、nao、ありがとうね~!
大切に使わせて頂きます♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-12-18 12:10 | 道具
しつけ箸

しばらく放置してました★
写真だけ準備して、公開していない記事がたまっておりますので、
一気に放出したいと思います。




b0133837_23165985.jpg


いすを買ったら、おまけでしつけ箸をもらいました★
多分なんの関係もないと思うのですが・・・



という、意味のない記事を書いてみたり。
こんなのがしばらく続くと思いますが、
適当に流しておいてください。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-10-12 17:01 | 道具
Franc franc グラタン皿&木皿

b0133837_1963379.jpg


以前使っていた、ルクルーゼのグラタン皿は、
チビが来た時にゴハン入れとして使用してしまったため、
もうネコ共にあげてやりました(泣)

そんなに使わないけど、ないとグラタンする時に不便やな~と思っていたら、
フランフランに適当な大きさのものが売っていました♪
大き目のトースターなら、2個並べて入りそうなくらい。





b0133837_1964175.jpg


受け皿も合わせて購入。
グラタン皿だけじゃなくて、ほかにも色々使えそうな気がしたので。

買ってからしばらく経ちますが、まだグラタンしてないし。
登場する日はいつになるのやら~。



ちなみに、イニシャルマグカップも一緒に買いました。
セールだったので・・・★








[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-09 15:25 | 道具
casabella water stop gloves

b0133837_16141093.jpg


もう何回目のリピートになるでしょうか・・・
このグローブなしでは洗い物できません!ってくらいに必需品です。
袖部分が折れ曲がっているので、水が垂れてこないんです~♪

大体半年に一回くらい取り替えてるかな?
滑り止め部分がつるつるになって、
どこかが裂けて水が入ってきたらサヨウナラしています。

バニラの香りがつけてあるのですが、
あれはちょっといただけません・・・
無香料で良いのに。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-09-03 11:45 | 道具
リゾート風マット

b0133837_15405494.jpg


MAISON DE FAMILLEにて、マットを買いました!
うちの細いテーブルにも2枚並べて置けそうな小ささだったので♪



b0133837_15431030.jpg


早速リゾート風デザートをいただきました♪
マンゴー杏仁豆腐です♪
めっちゃ美味しかったー!



b0133837_15431757.jpg


こちら、香港のペニンシュラホテルのデザートです。
心斎橋大丸に入っていました。
今まで全然気づかなかったお店です。
食べ終わった後の器も使えそう♪

あー、旅行行きたい。








[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-12 15:46 | 道具
デニムのコースター


b0133837_16423937.jpg


思ったよりも使えなかったデニムコースター★
普通にコースターとして使うしかないみたいで。




b0133837_16424530.jpg


料理教室で、先生が良くやるテクニックを真似して、
ガラスの器の下に敷いてみたり・・・




b0133837_16425042.jpg


その上にさらに器を乗せてみたり♪
かなりカジュアルですが、なかなかいい感じかも♪


このデニム、たぶんラメが入っているのと、
角にスタッズがついているのが敗因かも。
シンプルなデニムのコースターだったら、絶対和のコーデでも合うはず。
だって、藍染めだし!






[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-05 16:43 | 道具
こまごまといろいろ


b0133837_16272993.jpg


ふらふら見てたら、いろいろ買っちゃいました★
せっかくなので、どんな風に使おうか試してみました。



b0133837_16274682.jpg

b0133837_16275113.jpg
b0133837_16275870.jpg

b0133837_1629172.jpg


なかなかええやん♪


コースターは、ラメ入りのデニム生地なのですが、
和食器にも合うと思って買ったのですが、合わなかった・・・
なので、ちょっと別の感じでコーデ考えようと思います。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-04 16:33 | 道具
栗原はるみ shore with Kurihara Harumi 目盛付ジャー


b0133837_1663928.jpg


結婚する前から好きだった、栗原はるみさんのキッチンツール。
好きとか言っときながら、全然持ってませんでした★

今回は、たまたま大き目のミルク入れ(コーヒーの横についてくるアレ)が欲しくて
なんとなく探していたら、たまたまはるみさんのお店の前を通ったので、
何気なく見ていたら見つけてしまったもの。
思っていたよりも可愛いものが買えました♪

なんでまたミルク入れが欲しかったかというと、
コーヒーは牛乳派なんですが、入れるとぬるくなっちゃうのが悩みだったのです。
でも、喫茶店とかで出てくるあの大きさだと全然足りないくらいたっぷり入れたいので、
大き目のものを探していたのです。




b0133837_1664573.jpg


目盛が中に書いてあるので、このコップだったら牛乳このくらい、と、
分量にブレが起こらずノーストレスです♪
ちなみに150ccまで入ります。
ジャーが耐熱かどうかは、そういえば確認するのを忘れておりましたが、
このまま60℃にチンして、コーヒーに入れます。
アツアツのコーヒーって、こんなに美味しいんだ~♪と感動です♪

はるみさんのお店、まだまだ可愛いものがたくさんあって、
めちゃめちゃテンションあがりました~♪
ああー、しばらくはまっちゃうかも★





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-25 16:15 | 道具
ミニレードル


b0133837_15575256.jpg


閉店セールをやっていた雑貨屋さんにて。
キッチンのテーマカラー、グリーンだったので即決!

小さいレードル、欲しかったんです♪
ソースとか上手にかけられそうで。
きれいに液体が流れてくれたら良いんだけど。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-23 08:20 | 道具
リサイクルボトル?


b0133837_23161236.jpg


ボトルがたくさん。
これは何でしょう?






b0133837_23161730.jpg


実は、凍らすと中の液体が固まって、
氷代わりになるアイスボトルという商品です♪

私は飲み物に入っている氷は冷たすぎて食べられないので、
いつももったいないなぁ~と思ってたんです。
これだったら何回も使えて良いですよね♪
ちなみに、ダンナさんは氷食べる人なので、
これだと物足りないでしょうね・・・★

ボトル型の他、潜水艦型もありましたよ~♪
色もイエローで、可愛かったです♪





b0133837_2285342.jpg


浮かべてみました。
というか、浮かぶんですね★
沈むのかと思ってました。



b0133837_229179.jpg


氷よりも、柔らかい冷たさになります。
ボトルを避けて飲むので、ちょっと邪魔かも?
沈んでくれたらいいのに~






[PR]
by xxxpixxx | 2011-07-13 13:34 | 道具


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧