お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
カテゴリ:ソトごはん( 25 )
東京初日の夜ごはん

Luceちゃんの東京行きに便乗して、
私も旅行に行ってきました~♪

表参道で待ち合わせして、こちらへ行きました。

b0133837_1754610.jpg


表参道ヒルズ~♪

なんとこの日の夜ごはんは、こちらでいただきましたよ♪





b0133837_1755120.jpg


ミヤモトという洋食屋さんで、期間限定一日10食だけ半額という、
フォアグラ丼!!をいただきました!
うーん、とろけました♪美味しかった~♪
お野菜もたっぷりだったので、胃もたれもしませんでしたよ♪







b0133837_176272.jpg


Luceちゃんのデミグラスハンバーグ。
これも肉感がすごくて、美味しかったですよ~♪



とりあえず、表参道にいて、表参道ヒルズのご飯屋さんに入っている事だけで、
テンションが上がった二人でした★
完全におのぼりさんやったね★




そのあと、お茶しにお店を移動しました。

つづく・・・









[PR]
by xxxpixxx | 2012-01-26 17:11 | ソトごはん
蛸焼

b0133837_15405366.jpg


京橋の京阪モール地下一階のタコ焼き屋さん。




b0133837_15405935.jpg


うまし!






[PR]
by xxxpixxx | 2011-10-28 22:01 | ソトごはん
磯上 ラルドワーズ

b0133837_913318.jpg


先日、Luceちゃんとpon-chicchiちゃんと一緒に、
三宮ランチしてきました♪
去年のsavvyに載ってた、磯上のブラッセリーラルドワーズという、
ビストロ?でしょうか?をチョイスしてみました♪
店構えから可愛かった♪


b0133837_9131089.jpg


なすといちじくの前菜。
おいしー!

b0133837_9131671.jpg


カボチャの冷製スープ。
アイスクリームみたいな味で、不思議でしたが、
美味しかったです♪

b0133837_9132189.jpg


メインは牛肉のオレンジソースニョッキ添え?
盛り付けがステキ~♪
手前から適当に食べても、いろんな食材がまんべんなく置かれているので、
自然と三角食べが出来ました♪
とっても美味しかったのですが、かなり満腹になりました★



b0133837_9132885.jpg


お料理を撮るお二人を激写★
内装もすっごく可愛くて、わくわくしましたよ♪




b0133837_9133525.jpg


お昼時は混雑するみたいなので、予約がベターかも。









[PR]
by xxxpixxx | 2011-08-28 09:21 | ソトごはん
夙川 馳走侘助

pon-chicchiちゃんと、夙川ツアーに行ってきました~♪
土地勘のない場所なので、
下調べをして、ランチの場所も決めて行きました。
あきんとんさんのブログで紹介してあった、
馳走侘助、というお蕎麦屋さんです。



b0133837_18213873.jpg


良い感じの店構え。
11時半開店で、ちょっと前に到着したのですが、
私たちを合わせて3組ほど並んでおりました。

開店と同時に入ったのですが、
食事が出てくるまでに満席になってました。

侘助膳1500円を選びました。
食事の写真は、pon-chicchiちゃんのブログでご確認を~♪
お蕎麦は、温かいの、冷たいの、そして、150円プラスですだちの冷やかけに出来ます。
私たちは冷たいのにしましたよ♪
天ぷら、温泉卵、高野豆腐、雑穀米、ゴマプリン?のセットでした。
天ぷらのえびがぷりっぷりで、美味しかったなぁ~♪

お蕎麦は細麺で、独特の風味がありました。
オレンジっぽいのが練りこんであったのですが、
あれは何なんでしょう?
全部食べても、腹8分、いや7分?くらいの上品な量で、
男性は絶対に足りないと思われます。
(私もちょっと足りませんでしたが)



b0133837_1821453.jpg


お店の外には、涼しげなしつらえがしてありました。
金魚さんが泳いでる~




b0133837_18215172.jpg


くちパッカ~ン



とっても良いお店でした。
ごちそう様でした♪





[PR]
by xxxpixxx | 2011-06-24 18:42 | ソトごはん
豚スタミナ弁当

b0133837_2053688.jpg


ダンナさんがゴハンいらないとの事で、
スタミナ弁当持ち帰りしました。




b0133837_2054213.jpg


ゴハンの上に、キャベツ千切り、マヨネーズ、海苔、
ニンニクだれたっぷりの豚肉が乗ってます。
おいしー!けど、くっさーい!
他人に迷惑をかけてしまうゴハンです。





[PR]
by xxxpixxx | 2011-04-01 20:08 | ソトごはん
もかむす

b0133837_1154795.jpg


またまた先日の神戸ネタですが、
ケンミンショーにて、明石限定ブームとして紹介されていた、
もかむす、とやらが神戸大丸に来ていました。

おコメのモナカ?にゴハンが入っていて、
手が汚れずに食べやすく、色も可愛い、とあって、
お土産なんかに良いかもしれませんよね。

6つの味が入ったパックを買ったのですが、
どれも美味しかったです。
でも、お腹一杯にならなかった・・・
ダンナさんと分けたので、3つずつ食べたのですが、
ゴハンの量がちょっとしか入ってないので、
おかずが絶対に必要です。
6つで一人前かも??




b0133837_11541479.jpg


b0133837_11542080.jpg


チラシが入っていたので見てみると、
いろんな種類があるのですね~。
常設は、神戸ハーバーランドにあるみたいですよ。

また出会ったら、買ってみてもいいかな。







[PR]
by xxxpixxx | 2011-03-05 11:58 | ソトごはん
ひょうたんの餃子と、一貫楼のぶたまん

b0133837_10583690.jpg


やっぱり神戸元町に行ったら、ひょうたんと一貫楼は外せません。
かなり久しぶりのひょうたんの餃子。
持って帰るとき、電車でかなり匂っていたと思われますが、
551蓬莱をお土産にしている人も結構いるはずなので、
同じくらいの迷惑度だと思われます・・・

みそだれなのが特徴です。
たれに合わせて、皮と具はあっさりした味わい。
皮ももちっとしてて、たれと合うのです~♪
美味しかったー!
焼き立てだったら、もっと美味しかっただろうな。




b0133837_10584336.jpg


そして、仕事帰りによくほおばった、一貫楼のぶたまん。
昔は、漢字で習字っぽい字体で「一貫楼」だったのですが、
最近はローマ字で「IKKANNROU」なんですね。
時代の流れを感じます。

551のぶたまんは有名ですが、一貫楼も美味しいのですよ~。
551よりも甘い具です。たまねぎたっぷり♪
皮も厚くて、食べ応えがあります!
老祥記のぶたまんは、小龍包という感じで、お上品。
私は一貫楼の方が好きかな~。




b0133837_10584942.jpg


箱に、美味しい温め方が乗っています。
すでに温まったものを買うことも出来ますし、
常温のものもあるので、遠方の人はうれしいですね♪



はー、神戸満喫した♪







[PR]
by xxxpixxx | 2011-02-27 11:08 | ソトごはん
丸源商店 肉そば

b0133837_22133149.jpg


肉そばって言っても、豚肉のラーメンです。
てっきり牛肉のミンチで作った肉味噌とかが入ってるのかと思った。
でも、背脂たっぷりの、濃厚ラーメンで美味しかったです。

ダンナさんは餃子セット、私は温玉ゴハンセットにしました♪

こちら、チビが去勢で入院してしまって、
家にいたら寂しくなるから出かけよう、ということで、
自転車でえっちらおっちら食べに行きました。
40分くらいこいだかしら・・・

にんにくフライ入れ放題で、こってりですよ。
最後に酢をスープに入れて飲むと、
またあっさりとして美味しかったです。

ラーメン、あんまり好きじゃないのですが、
ここのは大丈夫でした♪






[PR]
by xxxpixxx | 2011-02-23 22:17 | ソトごはん
神戸でランチ

pon-chicchiちゃんが見つけてくれた、
とってもオシャレなイタリアンでランチしました。

b0133837_22948.jpg


ピザとアボガドが有名なお店だそうで、
私はアボガドプレートというのを頼んでみました。
アボガドをいろんなアレンジで食べるなんて、初めて!
美味しかった~♪
ピザもお味見させて頂きましたが、めちゃめちゃ美味しかった!
Luceちゃんの別注ミネストローネおじやも美味しかった~♪




b0133837_229179.jpg


200円プラスでデザートも頼めます。
私は紫芋のティラミスというのにしました。
ニャンと、ネコの絵がチョコで書いてあります~!



b0133837_2292364.jpg
b0133837_2293069.jpg


このネコちゃんの絵は、お店の壁にも書かれているみたいですよ。
目が悪くて見えませんでしたが・・・


店員さんもとても親切で、かなり好感が持てるお店でした♪
常にお客さんが満員で、人気でしたよ。
また行きたいな~。






[PR]
by xxxpixxx | 2011-01-22 02:36 | ソトごはん
丸幸水産のたこ焼き

b0133837_12385385.jpg


ちょっと前にテレビで紹介されていて、美味しそうだったので、
ダンナさんに買ってきてもらいました。
つんくの弟がやっているお店だそうですよ~。
東大阪出身ですからねー。




b0133837_12385985.jpg


つんく効果で人気なだけで、
実際はそれほど美味しくないんじゃないか、
という不安を胸に頂きましたが、
これ、めっちゃおいしいー!!
明石焼きみたいに柔らかい生地にぷりぷりのタコが入っていて、
おねぎたっぷりのところにポン酢?をかけていただきます。
うーまーしー
ダンナさんはまた別の味にしてましたが、忘れました。
そっちも美味しかったです。

7個で450円だったかな?とちょっと高いのですが、
これだったら買ってもいいかな、と思いました。










[PR]
by xxxpixxx | 2010-11-23 12:47 | ソトごはん


カテゴリ
全体
ウチごはん
ソトごはん
カフェ
パン
スウィーツ
お飲物
料理教室
イベント
物産展
お正月
材料
道具
ダイエット
縫い物
うた
ネコ
ニッキ
スマホライフ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧