人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
通信障害


東京最終日。
この日は東京タワーとかスカイツリーとか見て、
あとは丸の内巡りする計画でした。

東京駅に荷物を置いて、さぁ、地図を見てみよう、と思ったら、
なぜかパケット通信規制中、という表示が。
ネットもメールも電話もつながりません★

もしかして、前日に地図とか見過ぎて、パケット上限超えて
ストップかけられたのかしら、とか不安になって、
ドコモショップを探して聞いてみました。
すると、山手線の事故のせいで、通信障害発生中とのこと。
原因究明中で、回復までどれくらいかかるかわかりません、とな!

東京の地図とか路線とか、スマホ頼りだったので、
使えないとなると何もわからなくなる~と、途方にくれました★
朝ごはんがまだだったので、丸の内をうろうろするも、開いてないし。
ちょっと時間が早かったみたい。

でも、丸の内周辺地図という親切なものが置いてあったので、
それをもらって、かろうじて開いていたスープストックトウキョウで食事をしました。




通信障害_b0133837_10571834.jpg


スープストックは、大阪駅のルクアの地下にも出来たのですが、
まだ並ばないと入れないのです。
東京はあっちこっちにお店あるからか、時間帯のせいなのか、
まったくお客さんいませんでした。





で、東京タワー、スカイツリーは断念して、
丸の内をひたすら見て回る事にして、
地図を頼りに一つずつビルを制覇していきました。

結構ファッションビルが多くて、
丸ビル、新丸ビル、TOKIA、ブリックスクエア、あと何だっけ?
全部行きつくしました。
服ばっかり見飽きましたけど★

ブリックスクエアの、ロブションでお茶休憩しました。




通信障害_b0133837_113485.jpg


チョコレートガレットセット。
たっかいたっかい・・・
でも、濃厚で美味しかったです★






その後、有楽町ルミネまで行って、ちらっと見たところで、
ダンナさんから調子悪いメールが入ってきたので、
あわてて早めの新幹線で帰る事になりました。

本当ならLuceちゃんと帰りの新幹線一緒のはずだったのにね★






一応食べ物のお土産だけは、ちょこちょこと買いました。


通信障害_b0133837_1122212.jpg


エシレバターの専門店で大きなクッキーを。
めちゃめちゃ美味しかった!





通信障害_b0133837_1123715.jpg


ヴィロンというパン屋さん。
イルギオットーネのパンらしい。
これは冷凍しちゃったので、まだ食べてません★



エシレのお店はまた絶対行きたい!!
マドレーヌとフィナンシェも買ったのですが、めっちゃ美味しかった♪

靭公園のブーランジェリータケウチでも、バターの取り扱いがありますね。
めっちゃ高いです★




という事で、雪には合うし、通信障害で足止め喰らうし、
てんやわんやの東京旅行でしたとさ。








by xxxpixxx | 2012-01-29 11:08 | ニッキ
<< 丸の内で ショップ巡り >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧