人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
やっと
やっと募金出来ました!

郵便局に何個かの宛先の振り込み用紙があるので、
選んで振り込めます。

私は日本赤十字にしました。

イトイさんの意見に共感したので、
そのとおりに実行、とは行きませんが、
私の、というか家の生活に大きく支障の出ない、
でも目一杯頑張った額にしました。
個人の目一杯なんて知れてますが、
それがたくさん集まったら
大きな力になると信じています。

次は献血かな。
低血圧の貧血気味なので、
実は一回もしたことありません。
風邪か花粉症かわからない症状も出ているので、
調子の良いときに行ってみます。
ちょっと怖いけど、
まさに今必要とされているものですもんね。
やれる人がやらなければ。



追記・・・

あきんとんさんのコメントのリンクを読んで

今は報道も一日中していて、みんなが何か役に立ちたいと思っているけれど、
復興の兆しが見え出してきた時、まだまだ支援が必要な人が多いことが報道されなくなってくるそうです。
テレビは、所詮エンタメ。
今の報道にも何か「?」という気持ちが芽生えるのは、
そういう部分が見え隠れしているからかもしれません。

献血は、今は長蛇の列が出来ているそうですが、
血液はそんなに長くもたないそうなので、
足りなくなってきた頃に行くのが良いかもしれません。
一回献血をすると、何ヶ月かあけないといけませんからね。

もちろん、今必要な人もたくさんいるので、
今する事も大切だと思います。
注意深く様子を見る事も大切です。
by xxxpixxx | 2011-03-16 15:19 | ニッキ
<< ついに google person f... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧