人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
地震

ただいま開催中の、LuceCostanteアクセサリーイベントの
お手伝いに行ってきました。
(明日月曜日4時まで開催中です。)

土曜日にお手伝いに入る予定でしたので、
金曜日会社帰りにそのまま実家に帰ったのですが、
ちょうど地下鉄に乗っているときに地震が発生したようです。
地下はあまりゆれなかったのか、全く気づきませんでしたし、
電車も遅れもなく通常運転でした。

実家に着いて、テレビを見て、被害の大きさにびっくりしました・・・
地震だけでも恐ろしいのに、その上津波とは・・・
被災された皆様の、精神的、身体的疲労は相当だと思われます。

私たちに出来ることは、今はまず募金ではないかと思われます。
こういう非常事態に、犯罪や詐欺が横行することが多いようなので、
募金も絶対に信頼できるところから行うようにしてください。
私は郵便局や銀行からしようと思っているのですが、
なにぶん土日のせいか、まだ準備が整っていないようです。
明日月曜日の情報を待ってみようと思います。

昨日、友人から関西電力が東日本に電力供給を決定したので、
皆さん節電しましょう、というメールが来て、
出来るだけ多くの人に回して欲しいとのことだったので送っちゃったのですが、
どうやらチェーンメールだったようです・・・
そもそも東日本と西日本では周波数が違うので、
関西からは供給できないみたいなのです。
(変換能力がない)
送っちゃった皆様、どうもご迷惑おかけしました。

こういう時だからこそ、正しい情報を見極めるようにしないといけませんね。





by xxxpixxx | 2011-03-13 15:52 | ニッキ
<< 地震大国なので おチビワクチン2回目 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧