人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ヘルメス ウスターソース

ヘルメス ウスターソース_b0133837_9212359.jpg


エルメスちゃいますよ。ヘルメスですよ。

大阪名物、ヘルメスソースです。
といっても、今まで買ったことはありません。
スーパーなどでは売られてない、手作り少量生産のソースなのです。

ふらっと立ち寄った梅田の地下で、大阪もんフェスティバルみたいなのをやっていたのです。
大阪の名産品などが、ずらっと並んでいる中に、このソースも置いてありました。

とんかつソースとウスターソース、悩んだのですが、良く使うのはウスターだったので。
これまた関東と関西では違うみたいですね。
関東では中濃ソースでしたっけ?関西ではなじみがないものが主流だそうで。
でも、きっと使い道は同じ気がする。

今使ってるウスターがなくなり次第、このヘルメスソースを出動させようと思います。
どんな味がするのか、とっても楽しみです~♪






by xxxpixxx | 2010-11-09 09:26 | 材料
<< かぼちゃのシチュー shotani 和の心 きなこ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧