人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
一万人の第九

一万人の第九_b0133837_1511413.jpg


ついに今年も始まりました!
一万人の第九の練習が。

今年は13000人ほどの応募があったそうです。
去年より、かなり減ってる気がするなぁ。
それでも3000人が落選していると考えると、
当選して幸せなんだなぁ~と思います。

今年は、初心者の父と妹親子が一緒なので、
初心者クラスに通うことになりました。
12回のレッスン・・・キツイ★

初めて受ける先生なのですが、非常に丁寧で、
まさに合唱をこれから始める、という人にはぴったりかと思います。
もう暗譜もバッチリな母と私は、小1のおもりをしながら、
初心にかえって、イチから勉強しなおしています。
母は寝てましたが・・・★
私は新鮮な気持ちで受けてます(?)。

今年は、基礎からやり直し、と思って耐えて、
来年はまた経験者クラスに戻ろう!と心に誓うのでした。
(結局ツライのはツライ)

ゲストの平原綾香さんと一緒に歌う予定もあるらしく、
何の歌かしら?ジュピターかしら?と今からワクワクしています。





by xxxpixxx | 2010-08-30 15:25 | うた
<< AKAITORI Alcyon >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧