人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
11月の料理教室

11月の料理教室は、恒例の備前の和食です♪

11月の料理教室_b0133837_16491877.jpg


・やわらか焼き豚

すっごくしっとり柔らかでした♪
個人的にはもうちょっとしっかり味が染みてても良いのですが、
その辺は最初の漬け込みを長くすれば良いみたいです。



11月の料理教室_b0133837_1649841.jpg


・サバのカレー風味
・簡単白和え

サバがめちゃくちゃフワフワ!
焦げてるように見えますが、これで良いのです★
臭みを含んだ脂をしっかり抜いているので、
後味抜群です♪
青魚が嫌いな人でも、パクパク食べられそうです。
そして、この白和えが激ウマ!
豆腐をあえて滑らかにしないで、つぶつぶ感を残しています。
ドロッとした食感が苦手なので、この作り方の方が好きです♪



11月の料理教室_b0133837_16492762.jpg


・よもぎロール


これ、一口食べた瞬間、泣きそうになるくらい美味しかったです!
こんなの初めて!
アンコと栗の甘露煮とクリームシャンテが甘いので、
よもぎのカステラの苦さが丁度いいのです。
実は、今回のケーキは、私が担当しました。
何年ぶりだろう、ってくらい久々のケーキ。
先生が手直しをチョコチョコ入れてくれたので、
キレイに膨らみました~♪
ロールも結局先生がやってくれたようなもの★
一人で作ったら、こんなにキレイに巻けないだろうな・・・




いつものごとく、しあわせゴハンでした♪



今回も先生のありがたいお言葉があったのですが、
また思い出したら書きます★



by xxxpixxx | 2009-12-02 17:01 | 料理教室
<< 京阪モール たこ焼き 還暦祝い >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧