人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
8月料理教室


今月はこんな感じでした。



8月料理教室_b0133837_1504365.jpg


・牛ももときのこのさっぱり風味
・サンマのサラダ仕立て
・蒸しなすのゴマだれ

いつもと同じく、野菜たっぷりで胃もたれしないレシピです。
サンマは生でした。はじめてかも、刺身で食べるの。
下処理をしっかりすれば、臭みも全くなく食べられます。



8月料理教室_b0133837_1504985.jpg


デザートは豆乳ゼリー黒蜜ソース。
超簡単レシピだからという事で、
これは前もって先生が作っておいてくれました。
満腹でもぺろりと入ってしまうあっさりさ。
甘すぎないからというのもありますし、
添えられたフルーツが良い仕事をしてると思われます。







今月のありがたいお言葉


とにかくどんな時も体を絞る事を意識して動く。
そうすると、普段の生活でエクササイズが出来る。


先生は御歳75前後ですが、超スリムでシャキッとしておられます。
動きもすばやいし、見習わなければ・・・と思います。










by xxxpixxx | 2009-08-30 02:01 | 料理教室
<< 徳島のわらびもち にく! >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧