人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お越しくださいまして、ありがとうございます。
by xxxpixxx
ゴハン・ゴハン・ゴハン


ゴハン・ゴハン・ゴハン_b0133837_3512419.jpg


上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見て、
そのまま夜ご飯に採用した、白菜と鶏の柚子風味。
さっぱりとして、とっても美味しかったです♪

ゴハン・ゴハン・ゴハン_b0133837_3505675.jpg


この日は筑前煮が食べたくなったので。
おせちのあの薄味な筑前煮が意外と美味しかったので、
今回も薄味にしちゃいました。
やっぱり当日より翌日の方が美味しかったです。

ゴハン・ゴハン・ゴハン_b0133837_3515478.jpg


実は中華が苦手な私・・・
でも、頑張ってチャレンジしてみました。
かに玉とユーリンチー。
レシピを見ながらオエーとなりそうでしたが、
食べてみると、全然油っこくない!
料理の先生も、「自分で作ったら美味しいわよ~」っておっしゃってました。
どちらも酢を使うので、さっぱりしてたのも良かったのかも。
これから中華料理もレパートリー増やそう~♪

by xxxpixxx | 2009-01-30 01:30 | ウチごはん
<< オバまんじゅう LEAI ル・アイ レモンタルト >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧